FC2ブログ
穴馬ティック 単勝+馬連で1200円から始める中央競馬穴予想 ホーム » スポンサー広告 » 競馬ネタ »馬券の組立て方【どの券種を選択すれば良いか】

記事カテゴリリンク

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

カテゴリー: スポンサー広告

tb: --   コメントできません
entry_img_4.jpg


一般的にレース予想の流れといえば



(1)狙い馬選択
○ 1着になりそうな馬を探す?(単)
○ 3着までにはきそうな馬を探す?(複)
○ 3着までにはこないであろう馬を探す?(消し)
 ↓
(2)券種選択
○ 単勝系?複勝系?三連系?
○ 1点買い? 2頭軸? ボックス? 流し? マルチ? フォーメーション?
○ 軍資金の分配はどうする?




おおまかな流れとしてはこんな感じですかね。
この流れの中で特に重要なのは(1)です。当然ここが失敗していた場合は(2)に繋がっていかないので当たり前といえば当たり前…。


そして(2)のセクション。券種選択。ここの選択を失敗すると(1)で正解を引いていたとしても不的中。
馬券を何度か購入されている方なら当然こういう経験はあると思います。


加えて(2)のセクションは「気持ちのブレ」が生じやすい部分でもあります(自分だけ?w)
「あ~ちょっとこれ買い足しておこう」とか「不安だからボックスにしておこう」とか「とりあえず安心マルチで」とか…。
(※負けが続き出すとこういう症状が出だしますw)


ついつい自分の中のルールを乱してしまうのもだいたい「券種選択」の時です。
ですので私は「券種選択」のルールを単一にしてしまっています。



○予算5000円~6000円

・軸馬のオッズ 5倍~10倍
単勝 1点(@1000円)
馬連流 5点(@200円)
三連複軸1流 15点(@200円)

・軸馬のオッズ 10倍~20倍
単勝 1点(@1000円)
馬連流 6点(@200円)
三連複軸1流 15点(@200円)

・軸馬のオッズ 20倍~
単勝 1点(@1000円)
馬連流 7点(@200円)
三連複軸1流 21点(@100円)
ワイド 1点(@500円)




このようなルールで購入することを決めてしまえば、購入時の「気持ちのブレ」を極力抑えることが出来るのではないかと思います。


非効率的...といえばそうなるのかもしれませんが、
競馬・ギャンブルで勝つために絶対の法則「自分のルールを決める」「そしてそのルールからブレない」
という2点を守る「お守り」のような物です。


ですのでいくら負け続けても(たとえば20連続でスカして10万円負けしても)買い続けることが重要です。
(※あくまで自分のお小遣いの範疇でやってくださいね!笑)


「メンタルが弱い・・」「負け続けるとブレまくる…」
なんて人は是非お試し下さい!





↓ランキングクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

カテゴリー: 競馬ネタ

0トラックバック  |   コメントできません

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirapay.blog.fc2.com/tb.php/4-7212f5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< 【予想】2014年2月8日(土) 激穴馬予想 | HOME | 【万馬券☆的中報告】2014年2月1日 京都5R 払い戻し10万超 馬連・ワイド・3連複 >>

的中速報 1月25日分まで

最新記事

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。